2020年7月14日火曜日

久々の更新!

event_note7月 14, 2020 editBy 小沢楓 forumNo comments

通常であれば射撃のシーズンは夏なので、この時期はあちこちの山奥に出没していたのですが、今年はコロナの影響で大会の中止が相次ぎ、久々に全く予定の無い夏を過ごしています。
こうも予定がないと、射撃始める前ってどんな夏の過ごし方してたっけ…?とまで考えるようになってきました。


練習に行けない日々が続いていますが、日々無為に過ごすのも勿体ない!と思い、体幹を鍛えることを中心としたトレーニングを行っています🏃

まずはバランスボール!
体幹を鍛えるといえば定番のバランスボール
最初は座るだけで転がっていましたが(笑)、今ではバランスボールの上で膝立ちが出来るくらいになってきました!
と、自信満々に書いてみますが、果たして使い方は合っているのでしょうか…?(笑)
他にも動画サイトでバランスボールを使った体幹トレーニングがアップされていたりするので、それを参考にしています🎵


あとはジョギングも始めました🏃
ジョギングとランニングの違いってなんだろう?と思い、調べてみたところ
人と会話できる程度、辛くない程度のスピードで走るのがジョギングとのことだったので、歩いている人より少し早い程度のゆっくりさで走っています!走っていると言えるのか分かりませんが😅

距離も3kmくらいとまだまだ初心者ですが、職場では「走るだけで偉い」と褒められました(笑)

あまり人のいないところを走ろうと心がけているのですが、そういった場所は急な坂道だったりちょっと走りにくい道だったりして、普段なんとも思わない場所でも、目的が変わると気づくこともあるんだなーと改めて感じました( ´ᯅ` )

まあ、走ろうと思うと雨が降り始めてしまうことがよくあり、人に自慢出来るほど走れてないんですけど…( ´•ᴗ•ก )


あとはプランクを頑張ってます↓↓↓

これめちゃくちゃキツいんです!
私は腰が悪いので、膝をついてやる代わりにセット数を増やした方がいいとアドバイスを受けたのでそうしていますが、膝をついてやってもキツい😂
「膝をつかないで1回5分を3セットやった」という話を聞いたりしますが、本当に人間か…?と思いながら聞いています(笑)


こんな感じで、自粛生活を自分なりに過ごしております!
他にも何か趣味を見つけようかなと色々模索していますので、なにかオススメがあったら教えてください( ´ ▽ ` )ノ


0 comments:

コメントを投稿