2020年2月20日木曜日

全日本ミックスチーム射撃選手権大会(10m AR/AP)

event_note2月 20, 2020 editBy 小沢楓 forumNo comments
2020年、シーズン始めとなる試合です!
会場は藤枝市の山奥でしたが、2月の割には暖かい気温でした♪




この試合は、男女1人ずつがペアになりお互いが決められた発数を撃ち、その合計点で競い合う、普段個人競技の射撃競技には珍しいチーム戦となっております





とてもかっこいいポスターも掲示されていました!(ガラス反射してる…)
結果は31チーム中23位でした
普段は「緊張しません!」と強気で試合に臨む選手も、この試合は「足を引っ張ったらどうしよう…」と思ってしまうのか、みんな妙にぎこちない表情だったのが印象的な試合でした
そんな中でも、やっぱり世界に通じる選手は違う!

リオオリンピアン、岡田選手の得点

私は30発撃って307.5点でしたが、岡田選手は316点( °_° )
ほぼ倍…
重心はどこに置いてるんだろう?どんな視界で標的を見ているんだろう?力を抜く加減はどんな感じ?など、色々質問して教えていただいても、最後は自分の想像力頼み(><)
感覚共有できる装置とかあったらいいのにな、と切に願う今日この頃です(笑)

次は3月に宮城県で行われるAR全日本大会に出場してきます!
応援よろしくお願いします(o^^o)


0 comments:

コメントを投稿