2019年9月17日火曜日

ナショナルチーム選考記録会 兼 アジア選手権大会予選

event_note9月 17, 2019 editBy 小沢楓 forumNo comments
すっかり秋らしい気温になってきましたね。
寒暖差がまだ激しいので、体調管理が難しい季節です…( ´・ω・` )
さて、今回は東京都北区赤羽にあります「味の素ナショナルトレーニングセンター」にて行われましたナショナルチーム選考会に参加してきました!

今回は、「我が国におけるトップレベル競技者の国際競技力の総合的な向上を図るトレーニング施設」(味の素NTCホームページより)と説明されているように、日本のトップアスリートの方々が集う最高峰の施設が会場となりました!

さすがトップの方々が集まる施設というだけあり、施設内は全て撮影禁止…
今回は、文章だけの素っ気ない報告になってしまうことをお許しくださいm(_ _)m

今回の成績は613.9点。
決勝進出はできませんでした。
前回の試合では616点だったのが、今回は3点近く点数を落としてしまいました…

丁寧に1つひとつの動作を行おうと心がけたのですが、これが裏目に出たのか?
1発を撃つまでに時間がかかってしまい、後半体力不足に悩む結果となってしまいました
丁寧にしつつ、動作はコンパクトにまとめる
頭ではわかっていても体現するのはなかなか難しい(> <)
この反省を元に、時間を意識した練習に取り組んでみたいと思います!

さて、東京五輪まで残り1年を切ったこともあり、各国のナショナルチーム選手と親善試合をする機会が増えてきました。
前回のイタリアチーム、そして今回は中国の選手!

中国選手の試合を見て、圧倒的な実力差を感じました。
1発1発がテンポよく、まるで機械が動いてるかのような正確な動作の繰り返し
無駄な動きが無いというのはこういうことを表すのだと学びました

トップ選手の試合は動画配信などもされているので、自分の試合との違いなどを見比べてみようと思います(p*`・ω・´*)q

次は10月に大阪府能勢で行われる全日本大会!
残り1ヶ月、練習頑張ります!
応援よろしくお願いします😊

0 comments:

コメントを投稿