2019年11月25日月曜日

秋のクラブ対抗戦

event_note11月 25, 2019 editBy 小沢楓 forumNo comments
秋のクラブ対抗戦
すっかり秋?冬?寒い季節になってきました(((゚〰゚)))
さて今回は、11月2~3日に静岡県藤枝市で行われたクラブ対抗選抜戦に参加してきました!
この大会については以前ブログで紹介させていただいたのですが、また?スパン短くない?と思いましたか?
実は、微妙に名前が違うのです!!
夏は「クラブ対抗戦」
秋は「クラブ対抗選抜戦」
どうですかこの違い!
ちなみに大会の開催内容は夏と変わりません(笑)
今回の試合、イメージチェンジをしてみたのですが、分かるでしょうか?


今回は、着ている射撃用ジャケットとズボンの色が違います!



以前のジャケットとズボン
今回来ていたものは腕に康明会のマークが貼ってないのです!(こら)
実は最近ダイエットを行ってまして、今まで着ていた黒のジャケットとズボンがブカブカになってしまい、体にフイットしなくなってきてしまいまして…( ;꒳; )
今回着た灰色は、大学時代に着ていたものを急遽引っ張り出してきたのです!

両肘が支点になっているのが見えますか?
この肘が動かないよう姿勢保持のために硬いジャケットとズボンを着用するのですが、ダイエットのおかげ(?)でジャケット内で肘が動いてしまい、せっかくのジャケットの効果が活かせなくなってしまっていたのです…( ˘•ω•˘ )
幸い、大学生の頃はこの黒ジャケットを作った頃より(ピーッ音))キロ痩せていたので、今の体型にフィットしてくれました!昔の私ありがとう!!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
さて試合の結果ですが、ARは615.1点、SBは1139点で共に13位でファイナルには出場できませんでした。
この競技はメンタルスポーツ、自分に勝って初めて他人と争えるスポーツです。なかなか自分に勝つということが難しい…
「自己ベストを目指せるんじゃないか?」「外したらどうしよう?」など、いろんな欲や恐怖など全てに勝って初めて成績がついてくると思っています。しかし雑念を捨てるのは本当に難しい!
今季の大きな試合はこのクラブ対抗戦でシーズン終了です。
この冬は、メンタルを鍛える厳しい冬にしようと思います!
応援よろしくお願いします(_ _*))

0 comments:

コメントを投稿