2019年2月6日水曜日

全日本ミックスチーム射撃選手権

event_note2月 06, 2019 editBy 小沢楓 forumNo comments
寒い日々が続いていますね。

さて今回、報告が遅くなりましたが第1回全日本ミックスチーム射撃選手権に出場してきました!
これまで様々な大会に参加してきましたが、記念すべき第1回目の大会に参加したのは今回が初めてです!



〜ミックスチーム選手権とは?〜
本来、射撃競技は個人戦です。自分と戦い、相手と戦う。頼れるのは自分だけ!そんな環境ですが、この「ミックスチーム」戦は、男女1人ずつで2人1組のチームを組み、決められた発数(空気銃で立射40発)での射撃を行い、その合計点で競う競技です
ペアがいるということは、自分がミスした時もカバーしてもらえる!それはつまり、逆もあるということ…
個人戦とはまた違った緊張感が生まれてきますね(・ω・`;)


さてさて、普段なら「康明会病院」の所属で大会に参加する私ですが、今回だけは自由に所属名を決められるのです!
一生懸命考えた結果…こちらになりました!

「チームおかわり」

ペアを組んだ子とは大学時代からの同期なのですが、まあお互いご飯をよく食べる!ということで、こんなお名前にしてみました(笑)
他にも「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」なんてチームもいました!(このチームの方々、全然下手じゃないんですよ?💧)

チーム名で大喜利合戦をしつつも、試合は真剣に!

モニターの左下に名前を出してくれるんです!カッコイイ(笑)

ご覧の通り、最後外してしまいました…
「助け合う相手がいる」ということが、精神的支柱になるよりも、プレッシャーとなってしまったようで普段の大会よりも断然緊張しました(´×ω×`)
でもどうやらそれはお互い様だったようで、相方共々絶不調

結局25位という、とても不甲斐ない結果で終わってしまいました…

悔しい!!とにかく悔しいです!


これからシーズンをむかえるにあたり、色々な課題点が浮き彫りになりました。
次は3月に行われる"AR全日本大会"
国際大会にも出場するような選手がどんどん集まってきます。負けてられません!
今回の試合での反省を活かし、練習を重ねていきたいと思います!


応援よろしくお願いします!(^^)!

0 comments:

コメントを投稿